はねたまごのまったりな日々

FXとビットコインで猫のご飯グレードアップを目指す猫の下僕であるはねたまごの忘備録です

謎の10万円

今日は案件そのものの話ではなく、コインチェックのカスタマーセンターとのやりとりのお話です。

先日、私のお小遣いをBTCに替えてくれる大事な取引所であるコインチェックから日本円入金アナウンスのメールが到着しました。でも私入金してないんですよ。ログインID狙いの詐欺かしら?と思ったのですが、とりあえず確認はした方が良いかなと、ちゃんとお気に入りに登録してるアドレスからログインしてみたんですよ。そしたら何でか10万入ってる…え?意味が分からないんですけど。

まぁ普通に考えて入金時に何か間違えたんだろう、押し貸しなんてコインチェックの口座にやらんでしょ。一応カスタマーセンターにメールだけはしておこうかなと思ってその旨を送ったんですね。

ものの30分で返信来た!

入金者が間違えて私のIDを入力して送金しちゃってたそうです。ゴメンゴメンすぐに移動させたよ!連絡くれて助かったよ!って言うのが丁寧な言葉で綴られてました。対応早いなカスタマーセンター!好感度上昇ですよ。
元は入金者のミスとは言え、IDだけ確認して私に入金してしまったのはコインチェックのミスです。でも私の問合せに対してすぐに調査、結果報告を下さったので良しとします(何で上から目線やねん)

インチェックへの愛着の増したはねたまごなのでした。イーサちょっと行っちゃおうかなーイーサ買うならビットフライヤー使うか、と思ってたんですが、コインチェックで取引しちゃいましたよ。ちょっとした事ですが、大切にしたいなぁと思ったので。

いつも以上に取り留めないですがこの辺でー。
それではまた!

広告を非表示にする